ペコロスの母に会いに行く

とうとう待っていた本が来ました!

ペコロスの母に会いにゆく

実は長崎弁の漫画の本です。

岡野雄一さんという人が自分の認知症の母親の介護の話を書いています。

認知症の問題を取り上げている作品ではありません。

何か切なく、少し楽しく、まあ何とかなるさ~と言う感じの本です。

自費出版の本がフェイスブックで有名になり、西日本新聞社で本になり、

今は映画化されている途中です。

もともと、松竹新喜劇の渋谷天外さんに紹介されて、はまりました(^^)

友達の売れない芸人「原田おさむ」さんも出演しています。←最近ロケで長崎に行った

読むと少し涙が出てきますが、優しい気持ちになります・・・

映画のサイト

http://motion-gallery.net/projects/pecoross

 

院長

 

たかさき歯科医院

奈良県香芝にあるたかさき歯科医院です。 このブログは院長とスタッフで運営しています。