お盆は京都へ・・・

今年は8月12日よりお盆休みをいただきました☆

ですが・・・前半3日間予定なし!!

で、やっとこさ15日にお出かけに♪

京都へ行ってまいりました

南禅寺から北野天満宮からの嵐山♪

南禅寺といえば・・・そう!サスペンスによく出てくるここですよね~

って知らんですよね・・・

 

サスペンス好きの私は大興奮!

夏の京都は暑いと有名ですが南禅寺はかなり涼しく日陰に入ると過ごしやすくかなりサスペンススポット(?)を堪能できました。。。

 

 

 

 

 

 

北野天満宮では天満宮よりもその手前の花街上七軒に必死。

お茶屋さんから舞妓さん芸妓さんが出てきやしないかとキョロキョロ・・・

ひっとりも見ることなかったですけど。

 

 

嵐山では嵯峨野の竹林を歩き渡月橋を渡り鵜飼を見物し・・・そして何よりお豆腐料理をいただきました♪

実はお豆腐はあまり好きではなかったんです。。。

でもすごくおいしくてまた食べたくなっていますが高いので・・・

誰か連れてってください(笑)

父の実家が京都にあったので子供の頃はよく京都に行ってたのですが、寺てらテラでなんにも面白くなかったのですが、

大人になってから行く京都は風情を感じられて◎でした

歳をとったてことですね

さあ!次の連休はどこへ行こう!!         受付:濱口

たかさき歯科医院

奈良県香芝にあるたかさき歯科医院です。 このブログは院長とスタッフで運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


コメントする