新年あけましておめでとうございます スターウォーズ編

あけましておめでとうございます

院長の高崎です。

昨年の暮れ、12月18日そうです、スターウォーズのエピソード9「フォースの覚醒」世界同時上映開始の日です。

しかし、・・・

仕事があるので、午後6時スタートではなくて9時15分上映開始世界で2番目の上映です(^^)

いやー良かったですね!!

始めてスターウォーズを見たのが、昭和52年(1977年)今から39年も前、九州歯科大学の一年生の時に、北九州市の「昭和館」という映画館で見ました。

それまでの宇宙船が糸で吊られているような動きなのに対して、スターウォーズは旋回したり自由自在どうやって撮影したのか???全然わからない。今ならコンピュータを使えばできそうですが、当時のコンピュータは電卓と変わらないしろもので本当にわかりません。

愛知県出身の友人と見たのですが、彼曰く「どえりゃー面白いガヤ!!」と絶賛。

あれから、39年。まるで綾小路きみまろみたいですが、

女性レイが主人公になり、

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)おじさんになってしまって、最後・・・・

あの美しかったレイヤ姫(キャリー・フィッシャー)おばさんになってしまった・・・・

ちょっとショックです。

たかさき歯科医院

奈良県香芝にあるたかさき歯科医院です。 このブログは院長とスタッフで運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


コメントする