上杉ドクターの専門的感想 カイロ・レンのライトセイバー

上杉先生は上杉兼真(うえすぎけんしん

そう、あの戦国の雄上杉謙信と発音が一緒です。

上杉謙信は生涯独身でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上杉先生は結婚しているので、『謙信越え』と結婚式で言われました。

 

出身は三重県です。

中学生のころから剣道を始め、高校生のころには2段をとり、

若干の浪人時代はお休み(^^)

大学生の頃には3段と順調に進み、

 

院長「なんで4段取らなかったの?」

上杉「4段になるといろいろ役が回ってくるのが大変なんで・・・」

院長「・・・・」

 

それで、スターウォーズフォースの覚醒のカイロ・レンのライトセーバーを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上杉「院長!、あの鍔に剣がついているのはおかしいじゃないですか???あれじゃー自分が危ないですよね」

院長「さすが専門家や!!剣道的に言ったら、あそこに剣はいらんよな!!しかし、フィンはあの剣でやられたんや!」

上杉「そこまで知りませんでした」

院長「見たらわかるやろ」

上杉「予告のCMしか見てなかったら」

院長「・・・・・・」(ノ_-;)ハア…

 

予告のCMだけで、鍔に剣がついてるのはおかしいと指摘できるのは専門家であるからかもしれない。

歯科医の場合、テレビを見ていたら前歯の歯科治療の方法も一目でわかります。

それと同じかも・・・

 

たかさき歯科医院

奈良県香芝にあるたかさき歯科医院です。 このブログは院長とスタッフで運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


コメントする